ヤクアゲ

アニメやゲームの海外の反応

海外の反応「ペルソナ5の海外の評価」

f:id:dygf:20190717222449j:plain


完全版のP5R ペルソナ5 ザ・ロイヤルも発表されて、盛り上がっているペルソナ5の評価を、米国Amazon.comのレビューから

 

C.naguyen ★★★★★「なにも犠牲にしていない高品質なゲーム」

ペルソナ5は私がはじめてプレイしたペルソナシリーズです。アートスタイルは大胆で、美しく、楽しい。英語の吹き替えは素晴らしく、キャラクター達はとても生き生きとしている。

私はターンベースの戦闘は好きでわないが、P5はそれを素晴らしく楽しくしてくれる。

愉快で楽しいシナリオは、キャラクターをより愛らしくしている。今現在、全体の半分くらいまでプレイしたが、たった一つの不満もない。

P5は最高だ、今すぐ買うんだ、絶対に後悔しないから。

 

meomatrix1001★★★★★可能なら星10個つけたい」

これほどまでに熱中したゲームはほとんどない。大量のコンテンツは驚異的だ。あなたわキャラクター達のことを理解するために何時間も費やすことになるだろう。幸いなことに、彼らの個性は多彩で、彼らとの交流は実際のゲームプレイとおなじくらい楽しい。戦闘システムは親しみやすく,簡単すぎず、敵のデザインも素晴らしい。唯一の欠点は何時でもセーブできないことだ。

全体的に、素晴らしいゲームです。

 

JuanRodriguez★★★★★「近年最高のRPG」

ペルソナ5はすべてのペルソナシリーズの中で最高のゲームで、今年(2017年当時)発売された最高のゲームのひとつです。ペルソナ3と4両方の側面を組み合わせ、3と4が達成したことを遥かに超えている。

 

Travis Jonson★★★★★「初めてのペルソナ」

かなり長い間興味を持っていたにもかかわらず、私はペルソナや真女神転シリーズをプレイしたことがありませんでした。ついP5を購入しクリアした時、P5は私がこれまでプレイした最高のRPGのひとつであると簡単にいうことができます。高校生としての物語の進行、現実とは一線を画す戦い、現在の状況に合わせた多様な音楽。キャラクターや雰囲気はわたしを前向きにしてくれます。私はこのシリーズを心から支持し支持します。

 

Nerd★★★★★「おそらく過去最高のJRPG」

このゲームにおけるストーリー、バトルシステム、音楽、キャラクターとの絆は最高だ。言うまでもなくゲームの長さや深さは驚異てきだ。ターンベースの戦闘はとても洗練されていてます。私はYouTubeでよくこのゲームの音楽を聴いています。私はこのゲームを250時間以上プレイし、現在3週目をプレイ中です。もしあなたがターンベースのJRPGに興味があるなら、ためらわずに買うべきだ。

 

Dan.H.Lee★★★★★「うれしい驚き」

私はゲームニュースをほとんど見ません。私は以前のペルソナシリーズのことを知りませんでした。私は通常amazonと他のいくつかのWebサイトに投稿されたレビューに基づいてゲームを購入します。私は次のことを知ってゲームを購入しました:RPGである、日本のアニメスタイルである、大多数の良いレビュー。今のところ30時間以上プレイして、これは私がプレイした中で最も楽しいRPGであり、20ある私のPS4コレクションの中で最高の最高のゲームの1つです。 私はこのゲームを終えるまであと何時間くらい必要か知っていますが、私はこのリッチな日本アニメRPGを常に楽しんでいます。もしあなたがターンベースのRPGと日本のアニメが好きなら、このゲームは必需品です。

Avree★★★★★ 400時間以上、いまだ退屈せず」

私は400時間以上、3週プレイして、いまだに飽きていません。 あなたがペルソナ3とペルソナ4のファン、または一般的にJRPGのファンなら、あなたは絶対にこのゲームを気に入るはずです。 ビジュアルやサウンドトラックからターン制の戦闘や親友まで、このゲームのすべてが大好きです。私がこのゲームがどれほど好きであっても、それがすべての人のためのものではないこと、そして何人かの人々にはそれが非常に退屈で反復的だと感じることを理解しています。しかし、このゲームがあなたの好みのものであるなら、あなたは最初から最後まで魅了され夢中になるでしょう。

 

Kenny★★★★★「2017年のゲームオブザイヤー」

これは私の最初のペルソナシリーズであり、私は本当に圧倒されました。P5は私にとって2017年のGOTYです。 それは、Breath of the Wild、Nier:Automata、およびHorizo​​n:Zero Dawnのすべてが、3か月以内に発売されたことを考えると多くの事を物語っています。ストーリー、キャラクター、ゲームプレイは完璧で、そのブレンドはこのゲームを傑作にしている。10/10

 

______________________________________

 604レビュー中84%が五つ星と、ペルソナ5は海外でも絶大な人気ですね

個人的にはペルソナ5 ザ・ロイヤルにも期待大です。