ヤクアゲ

アニメやゲームの海外の反応

ファイアーエムブレム風花雪月の海外レビューまとめ

f:id:dygf:20190726001913j:plain


GamesRadar  100

ファイアーエムブレム風花雪月は、これまでで最高の作品にするためのフランチャイズの新たな方向性を完全に理解している
 

Vandal  98

風花雪月は、このシリーズの新たな傑作だ。スイッチユーザーでシリーズのファンならば必需品である。インテリジェントシステムズは、ストーリーからゲームプレイまで、あらゆるものを正しい方向に開発した。

 

Hobby Consolas  95

素晴らしいストーリーと素晴らしいキャラクターによる、長くて素晴らしい、そしてとても深いゲーム。私たは教師として行動すること、そして非常に多くの可能性をもって、私たちの学生の可能性を伸ばすことが出来ることが好きである。

 

IGN  95

風花雪月は、魅惑的な指導者たちの助けを借りて、野心的に戦争中の土地を語ることに成功しました。その緊張した戦いは新しい戦略要素のおかげでいっそう悲惨なものにされています。そしてあなたが争いの中に送るカラフルな部隊は信じられないほど魅力的です。 新しいトレーニングを受けたり、部隊とのつながりを深めたり、さまざまな活動や選択肢を試すことができる。これは、明らかに何度もプレイすることになる、その始まりだ。

 

Game Informer  95

ファイアーエムブレム風花雪月は、野心的で、シリーズの前のエントリーよりも多くのチャンスがある。教授としてのあなたの役割が物語とゲームの両方の役割を果たすことを可能にする方法は、幻想的なものに他ならない。これは私がファイアーエムブレムのキャラクターに最も気にかけたものであり、それは賞賛に値する。

 

My Nintendo News  90

それは言うまでもなくファイアーエムブレム風花雪月は、大規模なタイトルだ。 戦闘中でも戦闘外でもやるべきことはたくさんあり、さまざまな要素がさまざまなところに点在しています。シリーズの中で、これまでで最も洗練され魅力的な作品と言えるでしょう。

 

GameSpot  90 
クリアしたあと、私が考えられた事は、新たなプレイを始めるという事だけでした。
 
RPG Site  80
利用可能な課題や、ストーリー自体に対する私の不安のいくつかにもかかわらず、私はまだファイアーエムブレム風花雪月が大好きだ。私がこのレビューを書いている間、私は残りの辿り着くことができるルートを完成するためにゲームに戻ることに熱心でした。