ヤクアゲ

アニメやゲームの海外の反応

海外「素晴らしい!」次世代PSVRの噂についての海外の反応

psvr

リークされたPSVRの特許情報によると、次世代PSVRは、高解像度のディスプレイやアイトラッキングなどのいくつかの画期的な特徴があるようです。

www.inverse.com

以下、海外の反応をまとめました

・海外のコメント

これは本当にすばらしね。PSVRはすでに本当に優れているとおもうけど、ワイヤレス+アイトラッキング+グラフィックの向上+手頃な価格。これらはVRの未来にとってすごく大きいことだ

・海外のコメント

同意だね、もし彼らがこれをどうい250ドルで発売したらすごい事になるだろう。このほかにもインプットが鍵になるとおもう。デュアルショックをスイッチのジョイコンみたいに二つに割る必要があるだろう

・海外のコメント

デュアルショックを二つに割るのは、ひどいアイデアだな。VRで限定的にしか使えないし、効果的にデザインするのも難しいし、持ちずらい。VRに特化したコントローラーとDS5を作るべきだろう

 

 

・海外のコメント

素晴らしい!今のPSVRも楽しいけど、ずっとワイヤレスのヘッドセットが欲しかったんだ

・海外のコメント

たしかに欲しいけどバッテリーの問題があると思う。大きなバッテリーを頭に載せたら重すぎるだろう

 

 

・海外のコメント

興味深いけど、250ドルは安すぎると思う。安くてもオキュラスクエスト(400ドル)と同じ価格になるだろう。PSVRを買わない理由は低い解像度だ。sonyがこれらを解決したら買うだろうな

 

 

・海外のコメント

自分はVR用のすぐれたコントローラーのが欲しい。ヘッドセットには満足してるからVR用のコントロラーに投資してほしい

 

 

・海外のコメント

没入感があるじゃなくて、息を呑むようだって表現が好きだ

 

 

・海外のコメント

もしVRがPS4をテレビに映した時と同じくらいのクオリティーで、ワイヤレスならすごくハッピーになれる

 

 

・海外のコメント

安くて有線のと、すこし高価でワイヤレスの2つのモデルを出してほしい

・海外のコメント

VIVEみたいにワイヤレスキットが別売りになるかもね

 

 

・海外のコメント

これは人生にフルダイブできますか?

・海外のコメント

フルダイブするなら脳に直接繋がないとだめじゃない。そんなの欲しくないよ

・海外のコメント

そういうのはあと40年はかかるだろう。

 

引用元:reddit スレッド PS5: Patent Filings Detail Sony's Plan to Make a Breakthrough VR Headsetより抜粋