ヤクアゲ

アニメやゲームの海外の反応

「ニンテンドースイッチのJoy-Conの不具合問題について集団訴訟の準備中との報道」これに対する海外の反応

f:id:dygf:20190720220305j:plain

アメリカの法律事務所が、ニンテンドースイッチのJoy-Conの不具合問題について集団訴訟を準備中との報道がありました。これに対する海外の反応をまとめました

 

海外のコメント

自分はこれを読んで満足してるよ。12月にスイッチを手に入れて、4月にドリフトがおきて交換してもらい、それも一週間でまたドリフトをおこした。とんでもないよ。

 

海外のコメント

自分のスイッチも左のJoy-Conがドリフトの問題があったけど、集団訴訟が起きるほど大規模なことだとは思わなかった。今でもコントローラーがおかしいから、これは一般的な事かもしれない。

 

海外のコメント

自分で修正するためのオンラインガイドがあるけど、自分でコントローラーを開かないといけない。

 

海外のコメント

自分のJoy-Conは幸運にもドリフトは起きてないけよ。そしてもっとJoy-Conを買おうと思っていたんだけど、非常に多くの人に問題が起こっているなら、ドリフト問題が解決するまで待ったほうがよさそうだ。

 

海外のコメント

Joy-Conは3大ゲーム機の中で最も高価なコントローラーであり、自分の経験では最も壊れやすい。こんな優れたコントローラーが単純な設計ミスで台無しになるのを見るのは本当に残念だ。

 

海外のコメント

自分のJoy-Conもこの問題を抱えてるけど、任天堂に連絡したら何かしてくれるの?

 

海外のコメント

↑ 保障期間内なら代わりを送ってくれるよ。でも送料は君が払う事になるかも。

 

海外のコメント

自分のに欠陥があるかどうか調べる方法はないかな?初期型を持ってるんだけどドリフトに気付いたことはないな。

 

海外のコメント

↑スティックのキャリブレーションテストしてみたら。

 

海外のコメント

本当にそんなに悪いの?自分の2セットあるJoy-Conは何百時間も遊んだけどなんの問題もないな。

 

海外のコメント

誰か自分に訴訟の参加の仕方を教えてくれない?クリスマスプレゼントで貰ったJoy-Conが一ヶ月前から問題があるんだ。

 

海外のコメント

これはプロコントローラーには当てはまらないの?自分のは左ステックに問題があるから。

 

海外のコメント

自分の四つあるJoy-Conは全部ドリフトする。もうこれ以上買う事はないな。

 

海外のコメント

自分の職場には、スイッチを持っているひとが5人いて、自分も含めて誰もドリフトの問題は起きてない。何人かが問題を抱えてるのは知ってるけど、集団訴訟なんてマシンガンでゴキブリを殺すようなものだ。

 

 

引用元:reddit スレッド A class-action lawsuit has been filed against Nintendo of America regarding the Joy-Con Drifting issues