ヤクアゲ

アニメやゲームの海外の反応

海外「凄すぎる!」PS4のソフトで作ったFF7が海外で大反響

f:id:dygf:20190721152021j:plain

 

PS4のソフトDreamsで作られたDreamsFF7のリメイクが海外掲示板で話題になっていたので翻訳してまとめました

 

海外のコメント

いったいどうすればこんなのが作れるんだ。

 

海外のコメント

↑ 時間だ。とんでもない時間をかけて作ったんだろう。

 

海外のコメント

↑時間と技術と献身。だからこそ自分はDreamsでなにかをするのをやめたんだ。とわいえDreamsは驚くべきソフトだ。

 

海外のコメント

これをコントロラーでつくたのか?

 

海外のコメント

↑ コントロラーとMoveコントローラーだろう。

 

海外のコメント

自分もこれをやったけど木を一本だけ作るのがやっとだった。

 

海外のコメント

まるでアンリアルエンジンで作ったみたいだ。

 

海外のコメント

こんな事が出来るのか。このゲームは究極のサンドボックスだ。

 

海外のコメント

これって合法なの?もしそうならクロノトリガーとFF6を誰かが作ってくれるのを祈るよ。自分はこの二つの3Dリメイクが死ぬほど欲しい。

 

海外のコメント

これを手に入れる必要がある。Dreamsのコミュニティーの創造性には常に驚かされる。

 

海外のコメント

Dreamsってゲームエンジンなの?

 

海外のコメント

これは、PS4、そして最終的にはPS5とPSVRのために開発されたゲーム。これはゲームエンジンだけどプレイヤーがお互いのゲームを共有することができる。

 

海外のコメント

↑ これは基本的にリトルビッグプラネット、だけどもっと自由にカスタムするオプションがある。

 

海外のコメント

これは趣味のゲームエンジンみたいだ。一部の人々はいくつかの本当に印象的なものをやっているが、アーケードスタイルのゲームやミニゲームの方が適してると個人的には思う。

 

海外のコメント

たった一人でFF7のリメイクを何百万ドルのチームより早く作ってしまった。

 

引用元:reddit スレッド [Video] FF7 Recreated Using Dreams - by "sosetsuken5360"